top of page

里親募集要項・譲渡までの流れ

応募される際は下記条件をご精読の上、【ペットのおうち】または【ハグー】よりお問い合わせ下さい。

 

【里親募集要項】


-お名前(フルネーム)、連絡先(電話番号とメールアドレス)を教えて頂くこと

-当方のアンケートに答えて頂くこと

-身分証の提示をご了承頂くこと

-譲渡誓約書に署名捺印して頂くこと

-時期がきたら獣医師の判断の元、去勢・避妊手術を受けさせること

-子犬の場合は、お留守番が短い環境にいらっしゃること

-集合住宅にお住まいの場合、ペット可であること(管理組合規約に沿っていること)

-完全室内飼育を約束して頂き、ご家庭にあった脱走防止対策をトライアルまでに準備してくださること


-散歩・外出時に迷子にさせないための犬用具を準備してくださること

-マイクロチップ登録をしてくださること

-先住犬猫がいる場合

当方の条件と同様の飼育をしていること

不妊手術済みであること

完全室内飼育をしていること

適切な医療処置を受けさせていること等



※希望者ご本人からのお問い合わせをお願いします。

(代理の問い合わせには対応致しません)


※同棲カップルの方には譲渡出来ません。


※未成年、学生からの問い合わせはお断りします。


※子犬の場合、高齢者のみのご家庭はお断りします。


※単身者の方も無碍にお断りはしておりませんがご自身と希望される犬の将来をお考えの上、問い合わせ願います。

尚、単身男性の方からの問い合わせには対応できません。

※飼育環境等に不安を感じた場合、お見合い後やトライアル期間中でもお話を進めることが出来ない場合もございます。




○先着順ではありません。


○お問い合わせ後、必ず直接電話にてお話をさせて頂きます。


○問い合わせ頂いた日からお見合い日まで2週間以上空く場合と

お見合いからトライアル開始日まで2週間以上の期間を要する場合は他の方を優先させて頂くことがあります。



◎お見合い後、双方合意の場合引き渡しは改めて日時を調整し必ずご自宅にお届けしております。


◎玄関先やマンション等の共有スペース、職場、事務所などでの引き渡しは致しません。


◎必ず生活スペースを確認させて頂きます。


◎譲渡費用について

トライアル開始日に譲渡金として50,000円をお預かり致します。


◎募集の犬により譲渡条件が異なる場合があります。





当方からの連絡日を含めて3日以内に返信がない場合はご辞退と判断させて頂きます。




 

【譲渡までの流れ】


【ペットのおうち】または【ハグー】からお問合せください

   ↓

頂いたアンケートを会にて確認後連絡いたします。

   ↓

その後お見合いの日程を決め三郷市内、又は預り宅にて保護犬に実際に会っていただきます。

   ↓

お見合い後、双方合意の場合後日お宅までお届けいたします。

   ↓

こ家庭で犬の様子を見ていただくためトライアルの期間を設けております。

   ↓

トライアルが無事終了したら『譲渡決定』です。

※不安があればお見合い後もお断りする場合があることをご理解願います。

※トライアル期間の再延長は行なっておりません。


※先着順ではありません。

​現在里親募集中の犬猫は「ペットのおうち」 「ハグー」に掲載しております。

ความคิดเห็น


bottom of page