【ゴールデン】他犬への攻撃・吠え・噛み付き・車への突っ込み

【問題行動】他犬への攻撃・吠え・噛み付き・車への突っ込み
 
【飼い主様ご感想】

ゴールデンレトリバーはな 5歳


3歳になる頃から他犬への攻撃、吠え、噛み付き車への突っ込みが始まりました


ネットで深山さんを知り何度もホームページを開いたり閉じたり。以前他の犬の幼稚園に参加して嫌な思いをしたので、中々思い切れずにいました。

そんな迷ってるうちにはなの状態が益々悪くなり、散歩イコール敵(他犬)探し。基本はビビリだから常に周りを気にして常に興奮状態。

このままではこの子の心が壊れてしまう!

思い切って深山さんに連絡してセッションを受けさせてもらう事になりました。


セッション前と後の顔が全然違う!あんなに引き攣ってた顔が穏やかになりました。

私のはなに接する姿を見て深山さんは「この子はええ子やよー 悪いのはおかんよ」

何度も見た深山さんのHP 飼い主が変われば犬も変わる!私が原因だったんだ!

それから飼い主の教育の始まりです。

私の歪んだ愛、可愛がり方が間違ってた。犬任せにしてた。etc


犬の事、興奮の事、関わり方色々教えてもらい他犬とも普通にすれ違える様になり引っ張りも無くなり楽しい散歩が出来る様になりました。

深山さんには足向けて寝れません。


まだまだ飼い主絶賛勉強中!これからもよろしくお願いします。

我が子にもグループセッションで安定したミヤマパックの中で良い経験を沢山させてあげたいです。


ホント深山さんには感謝しかないです。

ありがとうございます。


【Before After】
【After】