top of page

【ボーダーコリー】散歩での他犬への吠え・引っ張り・興奮・噛み付き・同居猫 同居犬への攻撃


 
【トレーニングBefoer & After動画】

【同居猫への攻撃 Bfore & After】

【同居猫への攻撃 After】

【同居犬への攻撃 Befor】
【同居犬への攻撃 After】

【飼い主様ご感想】

先日はお忙しい中大変お世話になりました。 今まで何頭かの犬と暮らしてきましたが、まさか自分が犬との生活を憂鬱に思うなど考えもせず… 家の中では猫を襲い(今まで飼っていた犬はそんな事をしませんでした) 夫の後追いをし(この後追いを夫は可愛い行為と勘違いしてましたが) 散歩中に人、犬、車、自転車…辺り構わず突っ込み、 おコウが口に咥えていたボールを「飲み込んだら大変」と心配し取り出そうと、おコウの口に手を入れたその人の手に噛みつくと言う… 飼い主としてはただただ頭を下げるしかない状況下に疲弊し、やがて人目を避けて散歩していました。 セッション当日、笑みを浮かべながら、時には自身の経験談も交えながら…こちらの気持ちに寄り添いながらも、おコウに手を触れることなくおコウの代弁者となり 主張、スペース、興奮、リスペクトなどのキーワードを使いながら生活全般の見直しを指摘して下さった事を本当に感謝しています。 セッションの途中から見る見る変わるおコウ。 犬と「普通にすれ違える」喜び。 夜も静かにゆっくり寝てる姿に家族全員驚きようやく「一番しんどかったのは犬(おコウ)だったんだ」と気づく事が出来ました。 何もかもがすぐに出来るとは思っていません。失敗もすると思いますが、諦めずにやって行きます。 深山さんとの出会いで犬との今後の生活がラクになりそうです。 本当に感謝しています。 これからもよろしくお願いします。

bottom of page