【黒柴・成犬譲渡】引っ張る・噛む・知識不足

【問題行動】引っ張る・噛む・知識不足
 
【飼い主様ご感想】

セッションを受けようとした動機


⭐️散歩時に引っ張る

⭐️犬を飼ったことがなく犬に対しての知識がない(義理母が飼えなくなり譲り受けた

⭐️人と犬を噛んだことがある

⭐️いつ噛むか分からないので怖い、扱い方が分からない


MIYAMAさんにたどり着く前のトレーナーには、5才で成犬だからどうしようもないと、言われ途方に暮れていました。



ネットでMIYAMAトレーナーを見つけホームページを隅々までみて

ブログを過去記事まで全て読み漁り、この人なら!と思い思い切ってカウンセリングを申込みました。


犬と言う生き物

飼い主としての立場

心理を読み変えていく方法など


とても分かりやすくユーモアも交えながら根気強く教えて頂きました。


散歩ではひっぱりがなくなり私はもちろん、犬も苦しい思いをすることなく、散歩が出来るようになりました。



いつ噛むか分からなくてどう扱っていいか困っていましたが、

マズルガードも装置することが出来る様になりました。



マズルガードは獣医さんにも喜ばれゆっくりきちんと診察を受けることが出来るようになりました。


個人でのセッションもさることながら

最近では集団でのグループセッションなども参加させて頂き、他の犬とのふれあいも少しずつですが経験させてもらってます。


zoomでの勉強会も悩んでることや不安なことが解消され、参加される皆さまも暖かく接してくれるので楽しみながら学べます。


これからも、MIYAMAトレーナーにお世話になりつつ犬を理解し、飼い主として成長していければと思います。

犬との生活を楽しみます。


犬ちゃんとの生活が快適でないとお感じの方がいらっしゃったら、MIYAMAトレーナーに助けを求めて下さい。


必ず助けになってくれます。