【シュナウザー】引っ張り・吠え・拾い食い・意識朦朧

【問題行動】引っ張り・吠え・拾い食い・意識朦朧・
 
【飼い主様ご感想】

『引っ張り、吠え、拾い食い』興奮がひどく、散歩が苦痛でいつも人・他犬から逃げるように誰もいない場所をコソコソ回り、吠えまくった日には帰ってきて泣き崩れた日もありました。


これまで褒めてトレーニング、こちらのエネルギーでトレーニングと2件回り、必死にやってきました。

それでも改善せず、あまりの引っ張りでLAKI自身意識が朦朧としてしまう事もありました。


MIYAMAさんに初めてお会いしたのは知り合いの方に紹介してもらってのzoomカウンセリングでした。


明るいMIYAMAさんに思いを全てぶつけ、面白おかしくLAKIを解析してくれました。

納得する事が沢山ありました。

それでも、今のトレーニングでどうにかなるんではないか…という浅はかな私の思いでその後セッションをお願いする事はありませんでした。


しかし、一向に改善せずもう1度MIYAMAさんにお願いする事になりました。


最初はリモートセッションでした。

MIYAMAさんに教えてもらった通りにチャレンジすると、「あれ?」と思うほどあっさり横に着いて歩ける様になりました。

人に会っても少し興奮はしますが今までみたいに引っ張ったり吠えたりもなく、「こんにちは〜」と挨拶しながら通りすがれました。

もう嬉しくて、飛び跳ねたいくらいでした!それから2度のセッションを受け、別犬のようになりました!


まだまだ他犬にはグイグイ行ってしまう事もありますが吠えまくることはなくなりました。


今後もセッションを受け他犬ともスムーズに通りすがれるように頑張っていきたいと思います!


他の子たちが何事もなく散歩しているのを見てなんで?何でうちの子だけこんななの?と悔しい思いを沢山しました。


でもMIYAMAさんに出会って、この子で良かった!

LAKIに出会えたことが幸せだ〜と思えました!


ちなみに、皆さんの感想にもあるように

着実に体重が増えていますw


そしてずっと悩みだったヒゲ焼けまで改善してきました!


興奮が抑えられて穏やかな生活ができているんだなと改めて実感!


MIYAMAさんに感謝です!